COLUMN / ESSAY

2016 HAPPY NEW YEAR

私の正月も70回を越えましたが、最近、68歳で逝去と聞くと、ちょっと若いなと思いますが、72歳と聞くと天寿と思ってしまいますから、もうそろそろ、そんな年頃になってきたと言う事ですね。
昨年の7月15日には、私の引退パーティを開催し盛大に幕引きをさせていただきましたので、もう思い残すことも何も有りませんし、未だに占領下のごとき我が国情や、中韓にすり寄る人の多すぎる不思議や、度を超した自虐感や、出る杭が打たれ過ぎる狭量な世の中や、安保に寄りかかりながら米軍を追い出そうとする姑息さや、あの憲法を死守する意味も日米地位協定も日教組も「そこまで言って委員会」がなぜ田嶋陽子出し続けるのかも、全て私には理解できない事ばかりの、何とも居心地の悪い世の中となってきていますから、私も、これ以上、長生きするのが億劫になりつつあります。
また、晩年になって、突如、私に降りかかった「奇異な出来事」も、世間からは私に非があるように言われがちで、まあ、突っ張ってはきましたが、他人に迷惑をかける事と借りを作ることが大嫌いで、それなりに筋を通してきたつもりの私に「あいつに限って」と言ってくれる人は、ほんのわずかでしたから、何か、とても徒労感に溢れた人生となりました。
「奇異な出来事」については、拙著「ブラジャーVSレーシングカー」を読んでいただくか、10 Aug. 2022「ブラジャーVSレーシングカー 2-digest-」を参照してください。
このように、元嫁との戦いに明け暮れているようなこの頃ですが、いつかは決着が付くと思いますので、その頃には、沖縄に別荘を作って釣りとビーチ三昧を夢見ていますから、今年は沖縄の物件探しにも力を入れるつもりです。

ページのトップへ戻る